車の動画

【コークボトル】くるっと回るC3コルベット【スティングレー】

コルベットC3について

■コーラの瓶を連想させるボディラインの俗にいうコークボトルといわれた3代目のコルベットになります。(写真は1969年式) C3型は1968年に登場し1982年にインジェクション化されて次のC4時代へとバトンタッチしました。この時代にに作られたC3はマスキー法でパワーダウンしたりと時代に合わせて作った感があるのでアメリカンマッスル!って感じとかけ離れたモデルも存在します。

出典 SEiyaaセイヤー

友達は82年式などの事を嘘八百馬力とあまり良い様に言ってなかったなぁ、、
C3のデビューは370馬力で180馬力まで落ち込んだ事があったので致し方無いかもしれん。今はバイクで200馬力とか凄い時代になりましたよね!

🔽マスキー法の事はこちら🔽

【YAMAHA】娘のキックスタート【親父の一撃】美しいバイクといえばヤマハ。レストア期間を経て娘のバイクとなるXS-1の火入れのシーン。上手くエンジンスタートできずコツを伝授するのですがそれでも上手くいきません。そして抗体した親父さんのキックスタートはどんな感じなのか確かめてください。親父万歳!!...

動画のC3

■冒頭にクラクションの音が少しうるさいです、、、このクラクションは恐らく警報機!

これってC3の音がうるさくて反応したんじゃないでしょうか?

先輩に瞬間〇動の元メンバーの人がいるんですが爆音過ぎて民家を走ったら振動で警報機鳴りまくるという【爆音×爆音警報機】と迷惑千万な事がありましたよ。とほほ。もちろん昔の話です、、、
Club Corvette Family France donuts corvette c3

■鳴り響くクラクションのなかC3がゆっくりと動き始めました。

Club Corvette Family France donuts corvette c3

■木漏れ日が映り込んでわかりにくいですがピカピカのセクシーなコルベットです。やっぱ黒はかっこいい

created by Rinker
ドイツレベル(Revell)
¥2,495
(2020/10/23 11:14:01時点 Amazon調べ-詳細)

Club Corvette Family France donuts corvette c3

■このくびれにみんな惚れるわけですね。アメリカンなドロドロいう排気音がたまりません。バイクも車もやっぱアメリカの乗り物が最高だなぁと思ってしまうのはこの音なんですよね。

■この狭い場所できっちりドーナツを2回決めまして動画は終わります。

昔は多かったアメ車

■30年も前の話ですが、アメ車乗ってる人が多かったのです。

■友人も数名乗っていたので、カマロのセルが回らなくなって車の下に潜って叩いたり、パワステのポンプいかれたり、C3のドラシャが折れたり色々ありましてまぁ壊れるイメージしかなかったですね。ナビオ族だった友人はローライダーのキャデ乗りだったりと本当にアメ車多かったんです。

今ではちょっと考えられないなぁ。時代時代w

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です