車の動画

【AE86?】サスタマラ豆腐with藤原拓海【イニD】

動画のタイトルは『頭文字D』

Team Lowe 頭文字D

■こんな素晴らしい出オチの動画も珍しいですね😂この1分少々の動画はなかなか面白いのです。スタートするなりケツが出てしまい壁にヒット。そして失速。

なんかリアタイヤの向きがおかしいぞ!

Team Lowe 頭文字D

■もう真っすぐにも走らなくてヨレヨレで後ろの買い物袋に入っている豆腐はぶらぶら揺れているしなんとも貧相です。。

■せっかくレッドブルが作ったバンクのついたボードトラックをインベタでスルーする始末。そこに溝はありませんでした。そのまま進むと謎の応援が現われました!

Team Lowe 頭文字D

■なぜか後ろからコックが走ってきました!豆腐ってコックが作ってましたっけ?

Team Lowe 頭文字D

■ジャンプ台を通過しましたがコックはまだ追いつきません。そして失速してしまうAE86がそこにあった!

Team Lowe 頭文字D

■最終的に押してもらい何とかゴールと1分間の間に随分とドラマ?がありました。そんな気がする。これなら最初から走って配達の方が早いんじゃね?

というわけでサスタマラ豆腐店をよろしくお願いします。買い物袋には厚揚げでも入ってるんでしょうか?w

created by Rinker
ビリー(Billy)
¥3,892
(2024/03/18 17:37:51時点 Amazon調べ-詳細)

この競技はソープボックスと言います

■そもそもこれなんの競技よ?って人もいますかね?RED BULL BOX CART RACEからの1コマで、ソープボックスというのです。

ソープボックス(Soapbox)は、エンジン等の動力を持たず、原則として重力のみを動力源として走行する車両、またはそれを用いて行うレース。動力を持たない車両によるレースではあるが、一般的にはモータースポーツの一種に分類される。

出典:ソープボックス – Wikipedia

■日本でも過去に行われている競技ですがなかなか定着はしていないのかも。

なーんも考えずに見てて面白いのでこちらもどーぞ

コックといえば

■コックと言えばこのイラストなんですけど『かわいいコックさん』というそうな。昔に絵描き歌で見たことがありますが高橋留美子の『うる星やつら』にも出てきましたよね。一時期オリエントカレーのキャラと区別がつかなくなっていた時期がありましたはわ。ちょっと似てるでしょ?

created by Rinker
オリエンタル
¥2,152
(2024/03/18 20:10:33時点 Amazon調べ-詳細)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です