車の動画

【スバル】コリンマクレーの奇跡・BS日本語吹き替え版【Xゲームズ】

コリン・マクレーを紹介

  • スコットランド出身
  • ナイトの称号を持っている
  • 95年には英国人初史上最年少でのWRCドライバーズチャンピオンを獲得
  • スバルは初のマニファクチャラーズタイトルを獲得
  • 以後96年は3勝、97年は5勝を上げた
  • スバルはマニファクチャラーズタイトルを3連覇を成し遂げた
  • 2007年9月15日、自宅のあるラナーク周辺にて自身が操縦していた自家用ヘリが墜落し、39歳で死去。このヘリには5歳の長男ジョニー、ジョニーの友達、マクレーの友人も同乗していたが全員の死亡が確認された

View this post on Instagram

I just found out 5 minutes ago and I still can't believe it… 😔😢😢 I was never a fan of helicopters precisely, despite their dynamism and agility I avoided them whenever I could and also encouraged my friends to do the same. Today they have charged another victim, one of the greatest in the history of basketball. Another example of how fragile life is, let's enjoy it while we can. (And avoid helicopters until they are safer). DEP Kobe and the other 5 victims. ———————————————————————— Me acabo de enterar hace 5 minutos y aun no me lo puedo creer… 😔😢😢 Nunca fuí un fan precisamente de los helicópteros, a pesar de su dinamismo y agilidad los evité siempre que pude y también alenté a mis amigos a hacer lo mismo. Hoy se han cobrado otra víctima, a uno de los mas grandes de la historia del baloncesto. Otro ejemplo de lo frágil que es la vida, disfrutemos de ella mientras podamos. (Y evitar los helicópteros hasta que sean mas seguros). DEP Kobe y las otras 5 víctimas.———————————————————————#kobebryant #rip #dep #legendsneverdie

A post shared by JORGE LORENZO (@jorgelorenzo99) on

なんで偉人はヘリコプターで亡くなってしまうのか。マクレーも、レイボーンも、コービー・ブライアントもだ。ナニーニは腕無くなったんだよね。

航空機事故は大怪我か亡くなるか、しかも身内を巻き込んだりって事が多い気がする。ロレンソだって『ヘリには乗らないように』って言うほどあっけなく亡くなる事が多いと感じますね。

で、気を取り直して、マクレーの動画ですが日本語解説ですよ!
Xゲームズに出ていて、そのまま行けば金星だったのですが、、、

もう一人のドライバー

動画にはもう一人のドライバーが出てきます!
トラビス・パストラーナと言いましてスーパークロスモトクロスフリースタイルモトクロスラリーと優勝・金メダルを取ったことがあり特にフリースタイルの小排気量での活躍が凄まじい選手です。
そしてSubaru Impreza WRX STIを駆り2006/07/08/09/18とラリーアメリカ(今は開催していない)で4連覇をしています。バイクも車もこなす才能の持ち主の様です

X-games 2006勝負の行方はどちらへ?

4つの種目にエントリーし、究極のX-menの座を求めて参加しているパストラーナ。
showmonar  コリンマクレーの奇跡

199番のゼッケンをつけたパストラーナがスタート。
0.1秒遅れでしたがアスファルトゾーンも攻略した走りっぷり。

showmonar  コリンマクレーの奇跡

ブロックまき散らしていますが、そのまま暫定一位でフィニッシュします!タイムは1:56:49

そしてコリン・マクレーはこのタイムを目指して走ります。
showmonar  コリンマクレーの奇跡
華麗なスライドを決めるマクレーはダートゾーンですでにトップに立ってしまいました。
そのままアスファルトゾーンをコンパクトにコーナーを回るマクレー
showmonar  コリンマクレーの奇跡

軽くバンパーヒットしてしまいますが問題なし。

showmonar  コリンマクレーの奇跡

そして余裕を持ってダートコースへ帰ってきたマクレーはゴール目指して最後のジャンプ!

showmonar  コリンマクレーの奇跡

あらららららら?何とジャンプで着地の姿勢にもっていきすぎたのか左フロントから一回転して試合終了となってしまうその時でした。

 

showmonar  コリンマクレーの奇跡

まだ走れる!なんとマクレーはゴール目指して走り始めました。

 

showmonar  コリンマクレーの奇跡

( ゚д゚)ポカーンまぁそうなるわなw

showmonar  コリンマクレーの奇跡

バンパー取れそうになりながらもゴールし2位でフィニッシュ!
パストラーナの優勝でこのゲームは幕をおろしました。

よし兄
よし兄
感想としてはやはり、マクレーの超ハイスピードスムースドライブが見ものでして、トラブルを含め最後まで楽しませてくれる本当のスーパースターなのだなと感じた動画でした。まだまだ活躍していたでしょうし惜しい人を亡くしたと残念な想いです。。最後まで読んで頂きありがとうございました!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です