バイクの動画

【BUELL】雨で乗れない日はエボサウンド【アイドリングコンピレーション】

KITAHARA RYOMAX Buell S1W

もうすぐ梅雨明けです

■雨には雨なりの楽しみが欲しいわけでして動画鑑賞の時間です。今年は雨が降り過ぎです。やんだと思ったらまとめてドバーっと降りますし、台風の季節でもないのに被害まで出てしまっていて心が痛みます。

本日も雨なのでBUELLのアイドリングでも聞くのがええかなと3台ピックアップしました。

Lightning S1W:Borla Slip-On

■バイクはGYROさんのSIW こうやって見るとSIWのタンクって真ん中が隆起してるのが良くわかります。X1と同じやないかい!と言われそうですが造形がヌルっとしてて単色だし(プレスライン?じゃないな、何て言うの?)写真だと立体感がイメージしづらいわけです。

KITAHARA RYOMAX Buell S1W

 

KITAHARA RYOMAX Buell S1W

■ほんとにぴかぴかですねぇ。僕のX1は塗装で良かったです。このピカピカを維持するのはきっと大変だと思うので、、、

■で、サウンドですがこのマフラー良い音しますよね。弾け過ぎず、コモり過ぎず適度な音量・音質の様に感じます。当時のお値段72000円なり。商品のカタログ写真は海外のサイトでしかヒットしませんでした。当時3種類あったようで日本で見かけるステーがエンド部分で溶接されているタイプはものはこの中に無いですね。

出典 Buell Motorcycle Forum

Cyclone M2:FORCE Full System Exhaust

■お次はFORCEのフルエキです。このヘンテコなヘッダーの取り回しが妙に気になります。日本で付けている人いるのでしょうか?音に関して言うといやらしい音ですねぇ。。。これ爆音でしょ?

Stephen Villela 2001 Buell M2 Cyclone

 

Stephen Villela 2001 Buell M2 Cyclone

■スロットルガバ開けでフロントアップ。家の前でよくやりますなww近所迷惑wwちょっとバブにも似た吸い込みの音がして暴走族チックな音にも聞こえます。

出典 Buell Exhaust XB Models

■XB用のFORCEマフラーも造形はなかなか変態ですね。これこそ日本で装着している人いるのかな?MOTORSTAGEのマフラーも(XBね)見たこと無いよ。

Lightning X1:D&D Slip-On

■こ、これは下品な音ですねぇ。たぶんカメラのせいかなと。この動画好きでよく見てました。この人のチャンネルの動画という方が正しいかな。アイドリングも低くなくこれぞBUELLて感じがするのです。BUELLのPOTATOサウンドはいただけない。コールドスタートの不整脈は壊れそうで苦手っす。

Jerry Rod 2001 Buell X1 Lightning, D & D Exhaust Idle and Acceleration

■コルビンシートにPMホイール、そしてD&Dの組み合わせはいまだに好きですねぇ。オイルクーラーの位置が謎ですが冷えるのかな?

もう1台BUELLが家にあるならこの方向性のBUELLが欲しい。これぞアメリカンスポーツバイクって感じが良いと思うんですよねぇ。鉄マフラーの弾けるエグゾーストサウンドのBUELLに乗りたい!って願望は消えることもないのですがメルカリでフルエキを見かけたその後は全く流通が無いのです。(買いそびれました)

はい。という訳でエボ御三家マフラー動画でした。

【BUELL】X1 サイレンサー・マフラー2種【聴き比べ】  ごごごごご存知!!!BUELL合同MEETINGの総帥(ご苦労様です) Q太郎さんの動画です。いつもお世話になっております🧎‍♂️...
BUELL 関連商品一覧

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です