BUELL

【BUELL X1】九州CCMとミルクロードを目指して走る【BUELL MTGその3】

その1その2からの続きです

2022九州CCM行ってきました。暫くはコロナ禍で開催がありませんでしたが、状況も変わり遂に行く事が出来ました。

暖かい秋の九州が最高だったので備忘録・忘備録?として書いておこう。

九州スポーツスター缶コーヒーミーティング

九州スポーツスター缶コーヒーミーティング2022
開催日 2022年 11月6日(日)
開催場所 熊本県 南阿蘇村 道の駅あそ望の郷くぎの 芝生広場
開催時間 AM11:00~PM13:00(芝生広場への入場は10:30~12:30まで)
集合写真撮影 12:30頃

九州スポーツスター缶コーヒーミーティング 公式ブログ
九州スポーツスター缶コーヒーミーティング | Facebook
九州スポーツスター缶コーヒーミーティング(@kyushuccm) | Instagram

ミーティングへのルート

■グーグルマップの共有は「送信ルートには地図上でドラッグしたルートは含まれません」との事でフェリーのルートが出てません。

3日めの朝を宇城からスタート
3泊4日のショートトリップの概要は以下の通り。時間が無くて観光ほぼ出来ず😅

• 伊丹市出発
  • Hotel R9 The Yard 宇部(山口県)
  • 角島
  • しおかぜコバルトブルービーチ
  • らーめん・やきそば みくま飯店
  • HOTEL R9 The Yard 宇城
  • 道の駅 あそ望の郷くぎの
  • ミルクロード
  • 阪九フェリー 新門司港 神戸行きターミナル
  • 阪九フェリー神戸乗り場

DAY3

■道中のコンビニで黄色い@junko_9sさん一行に気付いて「初対面だしどうしよ」と頭によぎったのですがのですが、流れに乗ってそのまま通りすぎてしまいました。ごめんなさーい。

道中の撮影はここだけでした
写真スポットですよね。ほかのライダーさんも続々と

■目的地に向かう道中ハーレー軍団と一緒になりMTGに行く人達なんだぁとついていくとルートが違う🤔単なるツーリングだったようです。上っている途中でもMTG開催時間前に降りてくるハーレーを何台も見たのでやっぱツーリングのメッカは違うなと感じる次第。

大排気量が余裕を持って走れるのが良いですよね。

道の駅あそ望の郷くぎの

■開催場所である芝生広場まで誘導されて到着です。3分ちょっとの動画ですがほんのちょっと写ってるのでうれしいですね。

まぁ自分のガタイの大きさとX1があってないのが悲しいなと思うだけだったりしますが。

立ち上ってます

九州CCM BUELLギャラリー

■ナンバー隠してない車両は許可貰ってます。集合写真と山をバックにBUELLを並べて写真を撮りお開きに。僕は少し早めに退散して念願のミルクロードに向かうことに。

ゆっくりしたかったけど時間があまり無いのです!

ミルクロードへ

■ミルクロードは熊本県道339号北外輪山大津線が正式名称の様です。ミルクロード入り口から終点の西湯浦まで総延長は22km。

そのまま大観峰 展望所まで走ってみるのも良いかもしれない。

ミルクロード参考ルート
  1. 道の駅「あそ望の郷くぎの」
  2. ミルクロード入口
  3. 西湯浦
  4. 大観峰 展望所
フェリーに急ぐので写真を撮る暇が無かった
凄いよねぇ

■動画で見ると分かるように絶景なんです。なので、

都会の喧騒を離れて距離ガバツーリングをしよう!

と僕は言いたい。

平嶋夏海が恥ずかしそうにモデルをしていたゲルパッドがあらばなんとかなるだろう。俺は履かないけどね。。。シートに付けます。。

バイクの“尻痛”対策アイテム|ハニカムゲルがお尻を守る、デイトナ「ゲルパンツ」はロングツーリングの強い味方だ! – webオートバイ

最後に

美味いよね🔥

■何の予告も無く訪れたのですがインスタで繋がってる方々も多く九州の地を楽しむことが出来ました。当初はX1のシートはお尻に優しくないのですし、しんどくなったら引き返そうとひよった事を考えていたのですけどね🙃

帰りにお土産棒ラーメン3種(アベック火の国くまもん)まで頂きまして肩こりのリュックに更にずっしりと重みが加わりフェリーまでの道中苦しんだのはここだけの話。

九州CCMのスタッフ、BUELLERの皆さまこの場を借りてお礼申し上げます。有難うございました。!

ではまた!来月!(スクーターで再訪の予定中だったりする)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です