BUELL

【BUELL X1】九州CCMとミルクロードを目指して走る【BUELL MTGその1】

■2022九州CCM行ってきました。暫くはコロナ禍で開催がありませんでしたが、状況も変わり遂に行く事が出来ました。

暖かい秋の九州が最高だったので備忘録・忘備録?として書いておこう。

九州スポーツスター缶コーヒーミーティング

九州スポーツスター缶コーヒーミーティング2022
開催日 2022年 11月6日(日)
開催場所 熊本県 南阿蘇村 道の駅あそ望の郷くぎの 芝生広場
開催時間 AM11:00~PM13:00(芝生広場への入場は10:30~12:30まで)
集合写真撮影 12:30頃

九州スポーツスター缶コーヒーミーティング 公式ブログ
九州スポーツスター缶コーヒーミーティング | Facebook
九州スポーツスター缶コーヒーミーティング(@kyushuccm) | Instagram

ミーティングへのルート

■グーグルマップの共有は「送信ルートには地図上でドラッグしたルートは含まれません」との事でフェリーのルートが出てません。

3泊4日のショートトリップの概要は以下の通り。時間が無くて観光ほぼ出来ず😅

• 伊丹市出発
  • Hotel R9 The Yard 宇部(山口県)
  • 角島
  • しおかぜコバルトブルービーチ
  • らーめん・やきそば みくま飯店
  • HOTEL R9 The Yard 宇城
  • 道の駅 あそ望の郷くぎの
  • ミルクロード
  • 阪九フェリー 新門司港 神戸行きターミナル
  • 阪九フェリー神戸乗り場

DAY1

持って出た工具

■オイル350㏄・スターターリレー・ドライバー・インチ、ミリ、トルクスレンチ(BUELL純正)・スパナ8~12・結束バンド・針金少々・ビニールテープ

タイチのリュックがすでに重いのにそこに工具。肩こり必須です。

created by Rinker
DragSpecialties
¥2,222 (2024/04/26 00:06:37時点 Amazon調べ-詳細)
AMALIE アマリー
¥2,310 (2024/04/26 16:51:36時点 Amazon調べ-詳細)

伊丹から宇部市へ

もちろん増し締めは済んでいる

■中国道宝塚インターからひたすら西へ西へ西へ、、、山陽道のトラックの多さ、レーンチェンジのタイミングがあまりに中国道と違う、、、

トラックって前にいる車との時速差があまり違わない様に見えても追い越し車線に出てきて速度差だけで抜くのです。なので速度差が低ければ低いほど時間がかかるという。。。

高速の地方性ってのがあるので郷にいては郷に従えであります。

■オイルが垂れたりして無いかサービスエリアでチェックです。前に関東に向かった時にはブリーザーからぼたぼたと垂れていたので。ホースの取り回しで解決しています。

HOTEL R9 The Yard 宇部

■12:00に出発して小休憩と給油だけで食事もとらずホテルに着いたのは18:30でした。もう暗くなっちゃって寒いしたまんねーなって感じ。

ただ駐車場で撮った写真は映える。

■チェックインをした後に撮影したけどカメラでも持ってくりゃ良かったなと思いますね。

【ツーリングの宿泊】HOTEL R9 The Yardがお勧めです【じゃらんで予約】ツーリングの目的地としてまずホテルを設定し、そこから観光地へと行くのがお勧めの使い方。まだまだ新しくて清潔感もあり、価格も抑えめ。僕はここを使い続けますよ!...

中華そば一久 岬店

■R9の近所にあるラーメンで食事をすることに。他にめぼしい食事のできる場所も無かったので仕方なしです。バイクのブーツでうろうろするのしんどいし。

■店の外にはラーメン屋には珍しい顔ハメパネルが😂一人なんでスルーして店内へ。

店内での撮影禁止! 🤔

と書いてありますが複数で訪れたバイカーが店内で集合写真を撮るのを禁止だと気づくのに時間がかかった。もちろん写真にBUELLは見当たらない。想定内だ👍

■比較的安い方で無いのかな?普通に美味しかったですよ。もう味は忘れてしまったけど。オンラインストアがあるので食べたくなったら買ってみてもいいけねどね。

男性の口コミ
宇部のラーメンの代表格ですね。ただ以前よりパンチない気がしました。いつもは〆のラーメンで頂いているからかな~。
チャーハンは少し油側多い様ですが合格点と思います。

なるほど。山口県には8店舗あるチェーン店の代表格なんですね。また宇部のR9には泊まることがあるのでお世話になりそうだ。

■どうでもいい話だが一久と聞くと家の近所に明らか著作侵害をしているであろうラーメン一休というお店がありもちろん店のイラストは一休さんなのであります。

ラーメンが出来上がるときに「ぽく・ぽく・ちーん」と鳴ってほしいものである。もしくはリアル一休で髭面のオヤジなのか、入るなり「そもさん!せっぱ!」となるのかもしれない。

created by Rinker
¥110 (2024/04/26 16:51:37時点 Amazon調べ-詳細)

スマホの充電器を家に忘れた😂

■さぁ風呂も入ったし寝るべーーー!!とスマホいじりタイムのになったのですが充電器とケーブルがどこを探しても無いわけです。。。。

家に電話すると「机の上に置いてあるで~」との事

インスタグラムの俺通信ができねぇ!(実際の問題は明日のナビなのだが)

ジャージに着替えてるし、靴はブーツしか無いし、迷いましたがブーツと分からないようにロッシと同じブーツアウトにして遠く離れたコンビニに行きましたとさ。

⬇️⬇️⬇️Amazonプライム・ビデオで観れますね⬇️⬇️⬇️

■コンセントタイプのモバイルバッテリーでケーブル付きしか売ってない、、、はホテル代が安くついたのに¥3000は痛すぎると思いましたが仕方なく購入することに。

一日目はそんな感じで終わることに。

その2へ続く

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です