バイクの動画

【モンキー】1から設計・組み立て・縦置きVツイン【ミニモト】

モンキーエンジンがV型2気筒エンジンに

エンジン太郎 モンキーのエンジンでV型2気筒エンジンを作ってみた

■世の中は発想を具現化する情熱で動いてますね。どうやら僕はこのような独創性に惹かれるみたいでブリッテンやBUELLみたいな乗り物が僕の好みのようです。

■この動画は『エンジン太郎』さんの動画でなかなかの長編シリーズになっています。完成してから川沿いで走らせたり公道を走ったりとしていますが壊れたり、出力が上がらなかったりと試行錯誤してる姿が面白いです。

エンジン太郎 (@d9cecnEgPWbbW9w) | Twitter

■何の為のカスタムか?そんな野暮な事を言ってはいけません。面白かったらええんです。デチューンでしょうねきっと。重くなってるし出力も出るかわからない。でもこれで良いんです。作って乗ってみないとそのマシンの面白さは解からないでしょうから。

発想して図面書いて部品を作って改良するこの情熱こそが新たなものを産むのだなと。

■昨今よく使われる言葉で『才能の無駄使い』なんてありますがエンジン太郎さんに贈りたいと思います😄無駄ではないのですけどもそんな誉め言葉が巷にはありまして、、、、、

エンジン太郎 モンキーのエンジンでV型2気筒エンジンを作ってみた

■おおおなんだかボルトで雰囲気出ますね。

エンジン太郎 モンキーのエンジンでV型2気筒エンジンを作ってみた

■Ⅴ型って縦置きだったのね

エンジン太郎 モンキーのエンジンでV型2気筒エンジンを作ってみた

■シリンダーがチョチョチョーイと載りましてキャブレターが付きました。ハーレーと同じで1つだけ。ってインシュレーターめっちゃ長いですが、分岐した混合気が上手く届くのかな?オイルの配管とかやる事がいっぱいなんですね。

エンジン太郎 モンキーのエンジンでV型2気筒エンジンを作ってみた

■ここまで9か月で完成の様ですが仕事しながら図面と材料の加工などやはり時間がかかるんですね。慣れた方で9か月なら旋盤の使い方から始めたら何年かかるのか想像もできませんね。

こちらがプレイリストになります。

よし兄
よし兄
■最近の動画ではミニカーや2stに過給機は効果が有るのか?など検証をされています。

■もう過去に研究された分野ではないのかと思うのですが、話を聞いているともしかして?まだ新しい発見があるの?と思ってしまいます。気になる方はチャンネルへどうぞ。最後まで読んで頂きありがとうございました!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です