バイクの動画

【直線番長】CBR1000RR vs Buell M2はどっちが速い?【公道レース】

CBR1000RRとBuell M2 Cycloneの直線勝負動画

■舞台はアメリカだと思われる公道での直線対決。レプソルカラーのCBR1000RR3代目(SC59)は178ps!かたやM2サイクロンは84.2ps(83HP)という事で馬力だけを見ればBUELLは半分以下なのですが果たして結果はいかに???

勝負の行方

■先にスタート切ったのはレプソル!フロント浮いちゃってます。この頃のCBRは姿勢変化の電子制御はないですね。2017年の5代目(SC77)からになりますのでライダーの腕が要求されます。

■BUELL M2なんて2000年式のキャブレター車ですから電子制御なんて未来の話は通じません。全く持ってナンセンス。ABSとか意味がわからん。

【BUELL】2000年 X1 M2 S3掲載のカタログを見る【ミレニアム・平成12年】1999年と違いおめでたいミレニアムの雰囲気はカタログに反映されているでしょうか?まだまだXBの出現までありますから2000年もEVO御三家が大々的に発売されています。カタログ上で大きな変化は起きていませんがやはりM2の値下げは効いたようで個体数が多いのも2000年からだと感じています。...

■結果はご覧の通り負けています。仕方ないか、、、、、、、、ライダーの腕もあるのでしょうが7000rpm近くまで回していますのでマシンの性能と言わざるを得ないのかなと思いますぅ。

■負けてはしまいましたがトップスピードを見てみると140kmくらいの様です。といいますかこのスピードメーター見た事無いのですが、、、マイル表示のメーターでこんなのありましたっけ???

■7000rpmも回したら壊れちゃう!と僕は普段回しませんが皆さんどうなのでしょう?そこまで【目を三角にする】事も今は無いので未知の領域です。

眼が三角の人

■結局どんな乗り物乗っても個人個人のスピード領域ってのは変わらないと思うのです。僕がCBRに乗ってもぶっ飛ばしたくなるとは思えない、、、

■コースに戻るには逆走するので危ない事この上ないですね😅前を走るライダーは少しコース?(コースでは無いかw)の中央に出過ぎだと思う。。

参照サイト:YouTube TheBayAreaRacing CBR1000RR vs Buell M2L Cyclone より

最後に

■ついついロングストレートが見えるとアクセルを開けてしまいがちですが六甲と生駒で捕まった僕が言います。

長い直線にはお巡りさんが隠れている!

事もある、、、

本日もご安全に!ではまた。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です