バイクアイテム

【スマホホルダー】シリコン製で安い・秒で取り付け【動画あり 】

脱着の簡単なスマホホルダー

■前々からスマホでナビを見るのにスマホホルダー欲しいなぁぁぁぁなど思っていましたが、、、、

俺はハンドル周りがゴチャゴチャしてるのが大嫌いなんだぁぁぁぁぁ!!!という人なんです😄

■腕時計もアクセサリーも身に着けるのは好きじゃありません。ヘルメットにインカム着けるのも嫌だしデイパックを背負うのも苦手。音楽聴くより排気音や風の音を聞いていたいのでロンツー用快適装備を準備するタイプのバイカーではないのです。基本ショートツーリングかで着替えを持って一泊する感じでしか行きません。但しサイドバッグだけは例外。まぁ出張ならばしかたないので、、、

2017/04/01 戸倉峠 滝流しそうめん前

DEF SILICONE CYCLE MOUNT

★で、この前見つけたフニャフニャシリコンスマホホルダーがこれなんですが、バイワ(バイクワールド)で見つけました。使ってる人多いのかな?

created by Rinker
RIDEZ(ライズ)
¥1,269
(2024/04/25 23:40:39時点 Amazon調べ-詳細)

DEF SILICONE CYCLE MOUNT 商品一覧
■説明書が必要か?って思う程シンプルなのですが取り付けに関しては金属でクランプする訳ではないのでハンドルの径も25.4mmまで対応しています。今どきの自転車もパイプ系が太いですからね。知り合いのTREK見たらハンドルの径がクランプ部分だけ太く、今どきのオートバイみたいです。

■そして執拗に何回も書いてあることは、外れる場合もあるから落下防止対策などをするように書いてあります。普通に使っていれば切れたり落ちたりしないと思いますが、スマホを取り付ける時に無理をして傷をつけるとあり得るのかもしれません。

ホルダー取り付け

■取り出すとこの様な滑り止めのデザインでエンボスになっています。

■ベルトの穴の周りも厚めになっていて引っ張り破れ防止になっていると思います。ベルトを引っ張り出しまして、、、

■ハンドルあてがい腕時計みたいにガイドに通して矢印部分の突起に引っ掛ける。以上です。取り付けの説明では無くて簡単だという事が説明したいだけです😅

■とりあえずXJRはこんな感じ。2.5インチのスマホだとこんな感じですね。このくらいのサイズのスマホが一番良いような気がします。

■お次にBUELLです。フラットにしておくとハンドル切っても当たりません。
でも走行中は傾けるかな。

■ハンドルを切った時にタンクに接触しそうなら対策した方が良いと思います。シートタイプの便座カバーなど100均に無地の物があるので使いがってが良いですよ。擦れ防止でシートカウルに貼ったりサイドバッグの当たるところに貼ったりできますし。

■XJRならタンクバッグに入れたモバイルバッテリーから給電ですね。別に電源引っ張っても良いのだけどね。電装は出来るだけ触りたくないし、USBの設置など固定する場所を考るのが面倒です😄

■マグネット式のタンクバッグはマグネット部分に鉄粉が付いてしまい、そのままタンクに引っ付けたり位置を変えると傷になりましたみたいな事があるのでバイク関係のものを一緒にで保管するにしても工具の近くに置いたりしない方が良いと思います。

まとめ

  • 脱着が簡単
  • 価格が安い
  • ヘビーユーザーにはRAMマウント?サインハウス?
  • 注意点をよく読んで取り付けること
  • 不安があれば落下防止の対策を!(ってかしましょう!)

🔽個人的にはこれがかっこいいと思います🔽

あわせて読みたい

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です