バイクの動画

【BUELL】ベルトが切れて道路に落ちた【ロシアのレア動画】

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: s-%E3%80%90BUELL%E3%80%91%E3%83%99%E3%83%AB%E3%83%88%E3%81%8C%E5%88%87%E3%82%8C%E3%81%A6%E9%81%93%E8%B7%AF%E3%81%AB%E8%90%BD%E3%81%A1%E3%81%9F%E3%80%90%E3%83%AD%E3%82%B7%E3%82%A2%E3%81%AE%E3%83%AC%E3%82%A2%E5%8B%95%E7%94%BB%E3%80%9101-1024x640.jpg

■皆さんの乗るバイクはレッカーされたことがありますか?僕は今の所一度もありません。スクーターのクランクベアリングが峠で壊れても、大きな音を立ててそのまま帰宅し廃車にしたことも。(これあかんやっちゃとあきらめましてん。。。)

BUELLのベルトが切れるとどうなるのかご覧ください。

ベルトが切れる動画

■ロシアのSNS:VKのBuell Motorcycles コミュニティに投稿された動画の一コマ。

プロフから推測になりますがユリシーズの様ですね。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: s-%E3%80%90BUELL%E3%80%91%E3%83%99%E3%83%AB%E3%83%88%E3%81%8C%E5%88%87%E3%82%8C%E3%81%A6%E9%81%93%E8%B7%AF%E3%81%AB%E8%90%BD%E3%81%A1%E3%81%9F%E3%80%90%E3%83%AD%E3%82%B7%E3%82%A2%E3%81%AE%E3%83%AC%E3%82%A2%E5%8B%95%E7%94%BB%E3%80%91-1024x575.jpg

■動画の10秒過ぎたあたりで妙にブリッピングするのでこの時点で異変を感じているのでしょう。加速しなくなってしまって路肩に寄せているのが分かります。

すると16秒の所で地面に横たわるベルトが!

初めて見ました。切れるとこうなるんですね。

高速道路とかサーキットでコーナリング中などでしたら大事故の予感がします。

切れたらレッカー?もしくは直す?

■普通エマージェンシーツールなんて積んでないですよね。簡易的な物なので装着しても早く走れないし。

レッカーする方が安心かも。

※BUELL用はロングタイプだけ
HD:40146-00が使えそうです。

多分、、、(購入する方は調べてください)

ロシアのBUELLコミュニティの記事

■2017年ですが集会などあるようで。車輛も綺麗です。

■D&Dタイプでしょうか?オリジナルで作っているようです。車用を流用している感じですね。音が気になります。

■この謎のカプラーはなんですか?と話題の様です。日本人にしか判らないですもんね。全開制御装置のカプラーです。

しかし汚いフィルターです😅

■最近のポストですがロシアの人たちはヤフオク!を見ているようです。ロシアのオークションサイトで有名なのは

  • molotok.ru(閉鎖)
  • Avito.ruだと思いますがノベルティとか無いのかもしれませんね。

↓↓検索してみた結果↓↓です。車両と部品だけが目立ちます。やはり無いんですね。AliExpressでパチモン買うしか無いですね。僕はたまに買ってます。

BUELL – Авито | Объявления во всех регионах: купить вещь, выбрать исполнителя или работу, подобрать недвижимость и транспорт по низкой цене | Авито

僕が買ったパチモングッズ

■AliExpressで購入しましたがなかなか良いです!マットの裏の滑り止めはいまいちです。。玄関とPCデスクの足元に設置してたりします

最後に

■ベルトのチェックは怠らない様にした方がよさそうです。エマージェンシーツールもありますがスポスタなどの車種設定は無いようですね。なのでXL系は切れたら終わりです。。

VKのBUELLコミュニティですが1500人近く参加されているのでBUELL人気はまだまだあるのかも😃しれませんね。コミュニティ自体はあまり盛り上がっている感じではありませんけども。

🕊️戦争が早く終わりますように🕊️

それではまた!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です