車の動画

関西のお山でスープラのクラッシュ

見たことあるよこの景色!

この景色見て何処かわかりますか?知ってる人は関西人やね。
通称200円サーキット。昔グリップで走る人達ががよくいた所です。
芦有サーキットですね!!!

??????

違う違う、芦有ドライブウェイです!😅😅😅

nxttruck2002  Toyota Supra crash

ちなみに今はこんな事してる人いませんよ。
そうでもないかな?おるん?
昔の裏六甲も昼間は有料でしたが夜になると無料になったんで
走り屋があちこちから集まると言うわけでして。

昔の話ですが、船坂峠に向かって蓬莱峡(有馬街道ね)走ってたら
どえらいスピードの小ベンツやらロードスターが
気がついたら後ろにいた!みたいな事が多々ありましたね。

ヘッドライトが青くて普通の車じゃねぇなとすぐわかりますからw
ほんとびっくりしますよ。。

芦有ドライブウェイ

まず芦有ドライブウェイのホームページの文言をここに記すぞ

芦有ドライブウェイをご利用の際は、対向車線へはみ出さないよう、制限速度(40km)を守ってご走行願います。

この意味がわかる人だけ走って良し!
そして芦有ドライブウェイはTwitterもしてるのですぞ。

芦有ドライブウェイの料金

さっき200円サーキットって書いたけど大昔の話でして。
今はローリング族対策か、長居する人への戒めかわかりませんが
料金が変わっています。

何故長居するのかって?行ったり来たりするからですよ!

出典 芦有ドライブウェイ

おもしれー!!って何回も走りたくなるでしょうけど何処で戻るかなどはここでは割愛しておきます。非推奨なのでw
入ったゲートから戻って出るっていうのは今は確かダメだったよ。往復料金になったんじゃないかな?昔は大丈夫でした。うろ覚えなんで走る人は通行料払う時に聞いてね。

ETCやカード類での支払いはできませんのであしからず。
そしてバイクは祝日土日は終日走れません!なんてこった!!

テストにでるから覚えておけよ。

木曜日の早朝にバカみたいに速い人が現れると何年か前に聞いたな。
ショップ名も聞いたけどここでは伏せる。

昔Z3で展望台にいると千石さんがBMW(バイク)で現われて
お話したことがあります。スピード領域が違いました。

『BUELLなぁ接地感無いよなぁ。BMWに乗りかえーや(笑)』

あの一言はセールストークではなく本音だったと思いますwww

最近の芦有は週末になると外車勢が現われて
展望台のパーキングを埋め尽くしてたりします。

停める所がない事もしばしば。ほんまに困る。

毎週ではないでしょうけども何も知らずにきた一般の人は困るでしょうね。

ね?多すぎるでしょ?wwwここはバス道だからね。

created by Rinker
¥1,760
(2020/10/30 20:49:14時点 Amazon調べ-詳細)

マスでの配慮

PAなんかで集合するイベントなど関西でも昔はあったりしてですね、
ハーレーのカスタムでかなり有名なショップに努めるあんちゃん(後輩の友人)が
よーけ人集めたりしてましたがいつのまにかすたびれた。

良い大人になってくると迷惑じゃないかな?と気を遣うので集まらなくなりますよね。

なのでバイクもマスツーで観光地に行くときは配慮いるのかもしれませんね。

ソロツーでいったらバイク軍団が飯食ってて入れませんでしたとかありますから。
お店にとってはありがたいのか良くわからんけど基本的には3人まででしか僕は走りません。

マスツーって走るの難しいから苦手っす。

あとさ余野コンも周囲は民家だからあんまり夜は行かない方がいいね。
気持ちはわかるけどねw

created by Rinker
¥814
(2020/10/30 20:49:14時点 Amazon調べ-詳細)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です