スポットノート

【 Indian Motorcycle】名古屋モーターショーでインディアン【FTR1200S】

名古屋モーターショーに行ってきました!

■先日名古屋モーターショー行ってまいりました。XJRをタンデムし早朝出発です。寒いのなんの!開催場所は産業道路近辺でトラックやトレーラーがぶんぶん走っている所で関西では似た雰囲気の所が無く少しびびりはいりましたw

■到着しましてバイクを置くスペースもあり歩いていくとなかなかの混雑。初日の平日ですしきっとガラガラだろうと思ったのですが沢山の来場者がいましたよ。みんな仕事休みなん?それともさぼったん?と聞きたいぐらいです😄なので写真に映り込んだ人はしっかりとボカシております😄

■当初の目的はYouTubeチャンネルまーさんガレージのブースへ行くことだったのですが車にあんまり興味のない僕はバイクを見ていたわけでして。Indianのブースがあったのでじっくり見てまいりました。

FTR1200S

公式ページの仕様はこちら

■実車を保土ヶ谷PAで見ましたがかっこいいですね。改めて見ましたがかっこいいです。ロードタイヤのタイヤ太い病にかかっている人には興味が無いかもしれませんが、時代は繰り返しているのです。タイヤは太くなったり細くなったり大きくなったり小さくなったりと。結局どちらも良いと感じれたらバイク人生一周したオッサンの出来上がりなのかもしれません。個人的には180以上のタイヤの意味がわからないです。。。技術も無いし。。

■モデルは嫁はん身長162cmです。コンパクトなポジションなので女性でも普通に転がす分には大丈夫かもしれない。パワー解除するとかなりビーストだと聞いております。電子制御オフにするとトップギアからでもフロントがポンポンしちゃうとか聞きました。怖いねぇ。。

ご尊顔でございます。
リア周りです。

■こうやって見てみるとスパルタンな部分を感じ取る事は解かりにくいですが様々な機器をコンパクトにまとめてあるのはフューエルタンクキャップの位置でなんとなく想像ができてしまいますね。しかしこの車輛の下にあるマットがかっこいいですね。

Scout Bobber

公式ページの仕様はこちら

■サドルシートは固定式でスプリングが無いのがわかります。長時間のツーリングは少し厳しいかもしれないですが座面が広いので思ったほど苦痛ではないかもしれません。ちなみにアンコ入りのタックロールシートもあるみたいです。

■リアサスも寝ていてストロークが短いのが乗り心地にどのような影響を与えているか興味が湧きますね!とりあえずエンジンがかっこいいんだよなぁ。

【BUELL】GYRO Buell MTG その4完結 【動画あり】 GYRO Buell MTGの動画が出来ました ■とりあえず動画も出来たのでアップしましたよ。素材が少ないのでスライドショーでなん...

Scout 100th Anniversary

公式ページの仕様はこちら

■クラシックなようでいて水冷エンジン。ハーレーのストリート750とかデザインをもう少し頑張らないと時代に置いていかれるような気がします。え?EVで先を走ってる?そうでした失礼しました。。。。。。。。。

CHIEFTAIN DARK HORSE

公式ページの仕様はこちら

■これはかっこいいですな。置く場所もないし買えませんが、このような大きさのバイクを乗る資格というのは経済的にも自立した真の漢がきっと乗るのでしょう

■1800cc以上の排気量だと160km以上の巡航なんて簡単にこなしてしまいそうで免許が心配になりますわ。。日本の高速道路だと物足りないとかあるんでしょうか?

※アメリカ大陸の人ってGLとか乗るとき実際の速度域や、どんな使い方しているのか情報ないのですかね?さっぱりイメージ出来ないです。

インディアン名古屋のスタッフさん

■スタッフさんにお話を伺うと市場のできる店が関西にありますよ!とのこと。

?????????????

そんなお店あったかな?と聞いていると家の近所でした。171号線沿いのハーレーショップであるテイク西宮さんがインディアンの正規販売店になったのでした。知らなかったぁ、、、

※西宮店だけインディアンと中古専門店の複合となり他の3店舗はハーレーの正規販売店のままです。

帰り際に

■インディアンモーターサイクル名古屋のスタッフさんにBUELLに乗ってると伝えたら言われましたよ。

『今唯一のアメリカが作るスポーツモデル(FTR)です!』

『どーですか?』キリッ

むむむむ (´・ε・`)
なわけでちょっと試乗してきますのでまた報告します。
(試乗車無かったってオチをさきに書いておく)

 

出典 harley-davidson.com

ハーレーさん早くブロンクス作らんと置いてきぼりでっせ。

【BUELL X1】 スターターリレー交換【セルが不調の話】BUELL X1のセルの回り方がおかしい。。。バッテリーはビンビンなのに何かがおかしい。ハーレーやビューエルに乗っているとそんなことがありますが次に疑うのはリレーではないでしょうか?挿し替えるだけの簡単修理なので参考どうぞ。...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です