BUELL

【BUELL】お気に入りブログ・ホームぺージ【8選】

BUELLのブログ・ホームページは減っている?

■昔に比べるとBUELLのブログやホームページなんてものも減ってしまいまして、減ったといいますかアカウント消滅、ヤフブロの様に終了など、メーリングリストもいつのまにか消えて無くなっていました。時代っすね。うんうん。

では今も脈々?と続くBUELLブログ・HPいってみよー!

(あなたはエボに乗りたくな~るエボに乗りたくな~るエボに乗りたくな~るエボに乗りたくな~る)

1.GYRO

■お世話になっているGYROさん。毎日ブログが更新されていてサイドバーにはオリジナルの商品などが並びます。左上にあるブログパーツでコンプリートなどで検索すると今までのカスタム車輌の製作プロセスが見れて良い感じですよ!(PCのみの機能)

【BUELL】弐拾弐号機 完成までの道のり【GYRO complete】自分の乗っているバイクがバラバラの状態から完成までブログで歴史を追いかける事が出来るなんて良いと思いませんか?バイクショップのブログにて全て解説されていますのでBUELL X1の完成までをご覧ください!...

2.Bueller’s Talk

■BUELLを2台しかもエボ、、、、BUELL乗りってのはこうあるものなのかと思ったLEEさんのHP。「Bueller’s Gallery」が「Old-timer」表紙の水彩画のようで淡い美しさを放っています。LEE`S Productsにはオリジナルのレザークラフトの作品がありましてその昔ヤフオクで買っとけばと思うしだいです。

HDB-01HDB-02HDB-03(KEY COVER FOR H.D. & Buell)欲しくなりませんこと??僕は02が欲しい。。。

3.BuellとTrickwerとBJ42と懲りないヤツ

 

■上の写真ですがこんなずんごいカラーリングのバイクもブログに出てきますよ。他にもRAMの片持ち!今も現存してるのでしょうか?もうヤフオクでも全くみかけなくなったパーツですね。出品されてたことがありましたが結構なお値段でした。。

■最後の写真、、、なんかこのお方の後ろ姿見たことあるような気がするんです、、、、違います?違ってない?DUCATIに乗ってるのにBUELLの服着る人なんて他にいないと思うんですよねぇ😅

4.MARK ON THE EARTH

M2の記事になります。HPの中に「Buell Side」というページがあるのですがそこには2000年2月の納車から2003年11月30日の手放す日まで、実際には購入前からの記録が載っています。リコールにトラブル、カスタムに盗難と読み応えのある情報になっています。新車購入から売却までの記事はなかなか無いので当時のことが良くわかって面白いです。

やっぱBUELLってトラブル多いのね、、、びびったもんです。はい。。。

5.BORN To RUN

■Buell S2Tに乗られている方です。しっかりとカテゴリー別に記事がまとめられていますので読みやすいです。マフラー買ったけど短くて届かなかったりアンブレラバルブが硬化してたり、、、

出典 BORN To RUN

■あまり変わらない年式のバイクに乗っている者としては参考になります。他にもホンダフリーウェイ・RZ250Rなどの記事が載っていますので僕にとってはありがたい。

 

6.森の球磨さん店長日記

■いわずと知れた九州ビューエラーの聖地(ですよね?)こんな親切で、細やかな作業をしてくれるバイクショップが近所にある人が羨ましいですです。

右下のリンクにはBUELLの重鎮達のリンクが立ち並ぶ。あわわわわ。

7.boon motorcycle

■本州の中心に位置する静岡で絶大な支持をビューエラーから得ているboonさんのブログ。年式相応の故障箇所、修理箇所、点検箇所、カスタムする際の注意点、中古車情報などなど内容が濃いのです。これから購入考えている方は是非一読を!

8.#92のあんな自慢こんな自慢

■知らない人がいないと思うので詳しくは書きませんが知識量が半端ない方です。ブログカテゴリーで記事の多い順にTOP3を見てみると、、(FC2版です)

  1. ビューエルさんの日々こもごも
  2. ミーティング
  3. 食べました。自慢

の順です。ツーリングスポットの話は#92さんのブログを読んでから行く場所を決めるのが早いのではないかと思う程です。

あ!

実は#92さんはアメブロも書いています。どん!

タイトルが微妙に違うのです。”の”が抜けてますので。違いにご注意ください。違いは読んでからのお楽しみという事で!

まとめ

■いやはやまだまだ見ていたサイトはあるんです。カタログの端から端まで隅々を見るようなHPとかあったんです。いろいろな記事から妄想を膨らますHPやブログがあったのです。でも買う前にずーーっと見ていた02年式X1のHPSIWBのHPが見当たらない。随分前から見かけ無いのであきらめてますが、、、

ヤフーはヤフブロからの引越し先を告知してくれたら良いのに。。。。

created by Rinker
WESTCO
¥30,690
(2024/03/28 20:04:55時点 Amazon調べ-詳細)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です